TOEIC385点の純ジャパが行くバックパック旅

普通の大学生が休学しないで世界23カ国を旅した記録とアメリカ留学記録

【珍獣の宝庫】サンホセ市内からマヌエル・アントニオ国立公園 行き方

現在アメリカのノースカロライナに留学中のため、Thanksgiving holidayに

7日間コスタリカに行って来ました。

2018年11月15日12:35 pm
San Jose 空港に到着。
初めての中南米
そしていきなり税関で、長蛇の列。
約1時間待たされました。

隣の外国人もThis is the longest line I’ve ever had : )

到着日には、予定を詰めすぎるのはオススメしません。

空港を出ると途上国あるあるの沢山のタクシー。

空港から市内までの主な交通手段

・タクシー
約30分
オレンジ色のタクシーが公式タクシーです。

・バス
約35分
540コロン(1ドル)

Arrival gate を出て、空港の駐車場を突っ切り、大通りに出ると、路線バスのバス停があります。約30メートルほどです。
赤かオレンジのバスに乗ります。時々表示が間違っていることがあるので、念のためDriver にSan Joséに行くか聞いた方が無難です。

SIMカード

SIM card を手に入れるため、サンホセ市内での電気屋を散策。
赤いマークのCLAROで購入。私は、七日間3GBのパッケージで約6000コロンのものを買いました。

マヌエル・アントニオ国立公園

自然や様々な動物、アクティビティ、またビーチも楽しめるもっとも人気の国立公園の1つです。

サンホセ市内からマヌエル・アントニオ国立公園 行き方

サンホセ市内には、バスターミナルが沢山あります。

マヌエル・アントニオに行くためには、TRAPICOバスターミナルに行く必要があります。
コカ・コーラ(Coca Cola)」「メルセー(Merced)」「ヌエポ・メキシコ(Barrio Mexico)は治安が悪く、そこを一人で歩くのはおススメしないと地元のおっちゃんに言われたので、Uber でターミナルまで向かいました。

TRAPICOバスターミナル場所

14:00

16:00

17:00

ケポスは、国立公園の1つ前の町です。

バスで25分ほど離れています。ケポス からマヌエル・アントニオまでは、30分ごとにバスがあります。

ケポスの宿は、国立公園の宿に比べて安いためすごくオススメです。

サンホセを17:00に出発し、21:20にケポス に到着しました。

私は、Casa Quepos という宿に宿泊しました。こちらの宿は、家族で経営していて、とてもアットホーム、オーナーもすごく親切、バス停からも7分ほどで良かったです。

• マヌエル・アントニオ国立公園では、ガイドなしとガイド有りで入場することができます。私は、ガイド有りと入場料込みで20ドルを選びました。
個人的には、ガイド有りをお勧めします。

ガイド有りの利点

特別な望遠鏡を持っているため、普通は見つけられない生き物たちをスコープで見つけることができます。また、一つ一つの動物の説明もしてくれました。

ナマケモノやイグアナ、鹿なとさまざまな野生動物を見ることができました。

少人数でのグループツアーのため、一緒になったメキシコ人と親しくなり、連絡先を交換、次の目的地でまた会う約束をしました。

二日目は、コスタリカ最後の秘境 コルコバド国立公園に行きます。