TOEIC385点の純ジャパが行くバックパック旅

普通の大学生が休学しないで世界23カ国を旅した記録とアメリカ留学記録

【コスタリカ最後の秘境】首都サンホセからコルコバド国立公園までの行き方

最後の秘境 コルコバード国立公園

コスタリカで二番目に大きい国立公園で、まだまだ未開拓な部分も多く存在するコスタリカ最後の秘境と呼ばれています。

主なアクセスは、Drake 湾まで行き、そこからツアーに参加する形です。

(私は、Quepos から行きました。14時にQuepos を出発し、Palma de Norte まで乗合いバスで、4時間かけ、18:00頃到着。もうSierpeまでのバスがなかったため、Palma de Norteで一泊し、6:30amのバスでSierpe へ。しかしDrake 湾行きのボートは、11:30amと3:30pmのみで、4時間近く待つことに…。)

San Jose からの主な交通手段

空路

①San Jose 空港からセスナ機でDrake空港

片道 約70ドル程度 (時期による)

陸路

①San Jose からSierpe 直行(一日1本のみ)

8:30am

Tracopaバスターミナルから

②San Jose からPalma de Norte を経由し、Sierpeに行き、ボートでDrake湾まで行く。

時刻表

San Jose
5:00, 7:00, 8:30, 10:00, 13:00, 14:30, 18:00
→

5:00, 7:00, 8:15, 7:00, 10:00, 13:00, 14:30, 16:45
Palmar Norte

Costa Rica Bus Schedule

Palmar NorteからSierpeまでは、バスで25分。

チケット購入は必要なく、ドライバーに払います。タクシーでも行けます。そんなに高くないと思います。

Palmar NorteからSierpe 時刻表

5:00am, 6:30am , 8:00am, 9:30 am,11:30 am, 2:30 pm,5:15 pm

値段 1$

SierpeからDrake bay

11:30amと3:30pmの2便のみ

出発場所

レストランで食事やお茶をしながら時間を潰します。

私は、座っているのが苦手のため、周りを散策しに行きました。

特に、これ言ってみるのものは、ありませんでしたが、日本やアメリカとはまったく違う雰囲気の街を歩いてみるのは楽しい。

ちなみに船着場には、クロコダイル注意の看板が、嘘だと思いながら座っていたら、、、

まじでおるやん!!!!

しかも船着場の下に、、、

でもおとなしそうでした。

そうこうしてるうちに、ボートが到着。ホテル名を聞かれ、ホテルごとにボートに乗り込むので事前に予約をオススメします。

おっちゃんそこ座って落ちるぞ

川からスタートしたのが、いつのまにか海に出ました。海に出てからは、すごく揺れるので、船酔いする方は、前もって準備を。

そしてドラケ湾に約1時間半で到着。

船着場がなく、海で降ろされるため、半ズボン、サンダル推奨です。

ホテルのスタッフが、お迎えに来てくれました。

私は、Cabiano Malono という宿に宿泊しました。スタッフが元ダイビングインストラクターのすごく親切な方で、帰る際にはSierpe からPalma de Norteまで自家用車で送ってくれました。

コルコバド国立公園周辺ホテル

Cabiano Malono

・立地 △(ビーチからは少し遠いですが、周りにスーパーやレストランが沢山あります。)

Wifi △(オフィスに近くないと遅いです)

・スタッフ ◎

・部屋 ◎

・値段:1泊 25ドル (個室、共用バスルーム)

宿で翌日のコルコバド国立公園の一日ツアーを予約しました。

3日目 いよいよコルコバド国立公園へ!