TOEIC385点の純ジャパが行くバックパック旅

普通の大学生が休学しないで世界23カ国を旅した記録とアメリカ留学記録

【チャンピオンズリーグ観戦】バルセロナVSリヨン@カンプノウ チケット購入方法

2018年 3月13日 チャンピオンズリーグ

バルセロナVS リヨン @カンプノウ

 

 

サッカー好きなら一度は見たい一戦。f:id:hayata0916:20190315022626j:image
f:id:hayata0916:20190315022631j:image

サッカー王国スペインを代表するクラブチームバルセロナの試合を見てきました。

 

カンプノウでの試合を最大に楽しむための、豆知識や試合開始まで注意事項やなどを紹介します。

 

チケットの購入方法

チャンピオンズリーグの場合と普通のリーグの場合とで異なります。

 

チケット購入方法

主にチケット購入方法は2つあります。

1.バルセロナの公式サイトからの購入

2.代理店を通じての購入

 

リーグ戦の場合

公式サイト

試合の1週間〜2週間前には、チケットが購入できます。人気マッチの場合、購入が3〜4日前になる可能性もあります。

チケットの値段も試合によって異なります。一番安い席でも、69ユーロから200ユーロとバラバラでした。

 

代理店での購入

バルセロナの公式サイトの前に手に入れることができます。しかし、手数料がかかるため値段が高い場合もあります。また、代理店は、無数にあるため、信頼性の高いものを選ぶ必要があります。私は、この比較サイトを使いました。

最安値やレビューも見ることができるので、ネット代理店で購入する方には、オススメです。

https://ticket-compare.com

チャンピオンズリーグの場合

 

公式サイト

リーグ戦の場合とは、異なり試合日の3〜5日前に公式サイトで販売が開始されます。

手数料がかからないため、安く手に入れることができます。また、公式サイトのため信頼性がある点がメリット。

 

代理店

リーグ戦同様、早く購入できるが、いくつか怪しいウェブサイトも存在しました。また、手数料込みのため、値段が高い。

 

試合観戦の際におすすめの宿泊先

 

私は、私は、Hola hostel を利用しました。

http://www.booking.com/Share-ox5gyy

 

立地は、カンプノウから徒歩5分ほどの場所。

 

カンプノウでの試合は主に18時から21時の間に始まるため、試合後や試合前の時間を潰せます。

 

また、多くの宿泊者がサッカー観戦を目的としているため、サッカーの話で盛り上がったり、試合後、一緒に飲んだりとサッカー観戦以外でも楽しめるためオススメ!

試合前後は、混雑するため、早めの予約必須。

 

注意点

試合後ホステルに泊まらず、夜行バス等で移動する場合、荷物は、チェックアウト当日の23時まで預かってもらえますが、23時を過ぎると1日分の宿泊費×人数分を荷物のみに取られるため注意です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

 

 

www.weonlyliveonce.info

www.weonlyliveonce.info

www.weonlyliveonce.info