TOEIC385点の純ジャパが行くバックパック旅

普通の大学生が休学しないで世界23カ国を旅した記録とアメリカ留学記録

【インド旅】ニューデリー国際空港から市内へ最も安くて安全な行き方

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

21か国目

インド!!

バックバッカーの聖地と呼ばれ、めちゃめちゃカオスで有名なインドに12月19日から1月2日まで行ってきました。

 

12月19日に成田を出発

 

韓国ソウルで14時間のトランスファーがあったため、日本に留学していた韓国人留学生と1年ぶりの再会!

サムギョプサルの美味しいお店に連れて行ってもらい、とにかくビールとソジュを飲みまくりました。べろべろになっても安全なのは日本と同じでした。

f:id:hayata0916:20200103221826j:plain

f:id:hayata0916:20200103221938j:plain



 

f:id:hayata0916:20200103221841j:plain

次の日の12時45分のフライトでニューデリー

初めて大韓航空を利用しました。遅延することもなく、食事もサービスも良かったです。

悪天候?や空港混雑で着陸できず、予定より40分遅れの19時10分にニューデリー到着

 

到着した際のデリーの景色

これ霧なのか大気汚染なのかわかりませんが、現地の人曰く霧らしいです。

大気汚染6割くらいな気がしますが、、、、

f:id:hayata0916:20200103222649j:plain

f:id:hayata0916:20200103222657j:plain

ニューデリー国際空港から市内まで行き方

Taxi

プリペイドタクシーが空港にありますが、悪徳旅行会社に連れてったり、値段のトラブルなどが多く見受けられます。

Uber

Uberはインド各地で利用可能であり、あらかじめ値段がわかるため安心です。

三者と位置情報をシェアしたり、ドライバーの評価を見ることもできるためお勧めです。

空港ではターミナルごとにピックアップポイントが違うため、下記のUber公式サイトを参考にしてください。

https://www.uber.com/global/ja/airports/del/

Ola

UberのライバルであるOlaは、オートリキシャやバイクにも対応しており、用途や人数に応じて利用できる。Uberより微妙に安いことが多かった。こちらも評価や値段を前もって見れるためおすすめです。

 

個人的には、タクシーと比べても値段に大差はないため、OlaやUberで行くことをお勧めします。

 

宿泊先おすすめ

宿泊先は、bloomrooms @ New Delhi Railway Station

http://www.booking.com/Share-XM3itz

ニューデリー駅から徒歩5分です。次の日の早朝6時にアグラ行きの電車があったため、駅に近いホテルを選びました。

すごく綺麗であったかいシャワーもちゃんと出る!ベッドもふかふか。

大通りの前だから少しうるさいけどまあ寝れる!

早朝、電車に乗る方にはここを強くお勧めします。

 

事前に電車を予約していたため、翌朝おきて歩いて駅に行くことに

 

電車の予約方法は別の記事で掲載します。

 

ホテルの人が電車がキャンセルになったとか違う駅だよとか言ってくる人がいても

電車に乗るまでは話しかけてくる人全員無視してよいと忠告してくれました。

 

早朝のためあまり話しかけてくる人はいなかったのでラッキー。みなさん気を付けてください。

 

6時ぴったりに出発するも、霧(仮)の影響で1時間半遅れでタージマハルがある街アグラに到着。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村